「そうじ本」売れる。

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫) ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた! (マキノ出版ムック) 「そうじ力」であなたが輝く! 
しあわせを引き寄せる10秒 ! そうじ力 松居一代の超(スーパー)おそうじ術 

 ブームでも時期でもあるけれど、そうじ関連本はよく売れる。

 禅宗の寺では「掃除」は重要な修行と聞くが、人間を磨く行為と思うとズボラな私もちょっと気になる。



 配達先の学校で、清掃をサボル子が多いと聞いた。逃げ方の下手な要領の悪い子がやらされているらしい。

 逃げた子を恨まず、修行だと思ってがんばって欲しい。