小学生ママの子育て応援マガジン[エデュー]11月号

urinin2006-10-08

 本が大好きな子にどう育てますか?

 どんな子!でも「本好きになる魔法」、あります。

 「読み聞かせ」は小学生にも効く特効薬!

 「読解力」は読書でしか!身につきません。

 「読書」を押さえておかないと、我が子がとんでもないことになりそうで不安になる。必ず「読書」して何かを得なければならない、ような。

 どうも「読書させるためのマニュアル」のようで売っていても、いまひとつノリきれない。

 どうしても「読書はしておいた方が良いことがあるよ。」みたいなイメージが強くて、心おきなく自由に楽しめるはずの「読書」、余暇にでも楽しめばいい娯楽の「読書」とは異なるらしい。