九条は世界遺産に指定されるのか。

憲法九条を世界遺産に (集英社新書)

 タイトルから受けるインパクトとしては「普通」だけれども、意外に思いつかない切り口、考え方だと思う。

 太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中

 今、小泉首相をテレビでしっかり否定できるのは、この人くらいのものかも知れない。(はてなキーワード)

 初期の頃は視聴率が月平均9.3%と苦戦を強いられていたが、現在は15%代を獲得する回もあるなど、比較的安定してきている。『ウィキペディアWikipedia)』

 現在、出版でも「愛国」「右傾」モノがウケにウケている。
 この状況も長く続くと、必ず揺り戻しの波が来る。

 太田光氏の「リベラルかつ平和主義・理想主義的」(はてなキーワード) な立ち位置が注目される時期が来ているのかもしれない。
 その波を太田光氏は確信して活動していると思う。