大辞林第3版 個人名入れ、1冊でも無料サービスhttp://dictionary.sanseido.co.jp/info/proj2006/pdf/n_order.pdf

urinin2006-08-08


大辞林第三版」をご予約いただいたお客様で、ご希望の方には1冊でも無料で名入れをさせていただきます。
またご希望のお届け先に三省堂よりお送りいたします。
ご自身へのプレゼントに、また日頃お世話になっている方へのご贈答にご利用ください
http://dictionary.sanseido.co.jp/info/proj2006/djr3pre1.html

 いろいろ制約は多いけれども、1冊からの「無料」箔押し名入れサービスには驚いた。

箔押しは横1行(10文字以内)に限らせていただきます。
文字によってはお受けできない場合がございます。
箔色は金色、書体はゴシック体、大きさは24ポイントです。
紙カバーをはずし、本体(表紙)の中央下部に箔押しします。
包装紙、のし紙はご容赦ください。
商品のお届けは11月上旬を予定しています。

 「本」も装丁等、個人向けにカスタマイズする事を、これからは求められるようになると思う。(かかるコストの問題は解決しなければならないけれども)

 大量に出回っている同じ内容の本でも、他の人とは違うものを所持できることによって、大きな価値をそこに感じることができる。

 いまやすっかり隆盛を極めている限定版もそうだけれども。