ふたたび大河功名が辻「開運の馬」

 思わず買ってしまう…マインドコントロール マーケティング! TVショッピングの仕掛け人が明かす9つの心理操作テクニック たった1行で!売る お客様が思わず買ってしまう商品「キャッチフレーズ」の極意 (JBシリーズ)


 長年の「蓄え」を投入して「開運」の契機となる大きな買い物をする設定。
 時代を問わず、誰にでも当てはまる。

 でも、現実的には見込みが甘く「無駄遣い」に終わってしまいがち。
 結局「運」をつかめず、さらに転落。デッドエンド。
 と予測してしまうのはすごくネガティブ。



 モノを売る側にとっては、大きな買い物、購買意欲を促す格好のお手本


 家やマンション、高級車(馬?)、薄型テレビなど思い切って買っちゃってください。
 自分や将来への投資にビクつかないでください。
 と言っているような。