コミック百合姫 発刊

コミック 百合姫 2005年 VOL.1百合姉妹 Vol.5 (SUN MAGAZINE MOOK)百合姉妹 Vol.4 (SUN MAGAZINE MOOK)百合姉妹 Vol.3 (SUN MAGAZINE MOOK)
  
 「ここから!ここから!」「走っていくよ!」バレーボールのかけ声が聞こえてきそうな「百合(ガールズラブ)」のジャンル。
 まだ売り上げがついてきていないけれど、期待大。 
 すごくマイナーなジャンルのようだけれども、潜在的需要は大きいかも。歴史も長いし。*1
 また「百合」の要素が隠し味になっている作品は驚くほど多い。



 過激なレディースコミック、ボーイズラブの全盛、昨今の「オタ」ブームも凄い。しかし、いずれも残る人が残って落ち着いてきそう。
 埋もれている美味しいジャンルをどんどん掘り起こして、店頭を活気付けたい。*2



 ちょっと恥ずかしいと自分で思っている本を、書店レジに持ってくるのには勇気がいるけれど、レジの店員はどの人がどの本を買おうがそれほど興味はない。
 ただ、女性客の多くは恥ずかしがらず堂々と買っていく。男は肝が座っていない。*3 

 
 

*1:吉屋信子」等、入手しにくいけれども

*2:あからさまだとかえって引かれるかも

*3:見てるじゃん。